2017年5月15日月曜日

アストロ ミラーカバー Vol.2

 

こちらはアストロ ミラーカバーです。
下地作業のご依頼もいただいています。

まずは、パーツの分解です。(右の写真)
塗装する際は付属品を外すことが多いんですが、みなさんはなんで付属品を外すか分かりますか?
マスキングが面倒だから…だけではないです。笑
もちろんマスキンは面倒なんですが、その前に付属品の周りってホコリがたまっているんですよね。そのホコリが塗装中に舞い上がってこないように取り外しています。

それと、パーツのキワの内側が塗りきれないので、塗膜の剥がれの原因にも繋がります。しっかり内側まで巻き込んで塗膜を形成させてあげています。ただ単にマスキングが面倒…ではないんです。笑


パーツの分解が終わったら足付けをします。


 

足付けが終わったらサーフェーサーの塗装をします。(右の写真)

これで下地作業は終わりです。
ご依頼では調色作業も承っていましたね。
引き続き、作業を進めさせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...