2019年5月27日月曜日

BMW 640i Msports(F13) マルチモニターガーニッシュ Vol.1


BMW 640i Msports(F13) マルチモニターガーニッシュの加工依頼を承りました。
ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。

🔸ご依頼内容
🔹ピアノブラック
・カラー:リアルブラック

🔹下地作業
・プラスチック専用プライマー

🔹メンテナンス
・ガラスコーティング
・ポリマーコーティング

となります。
こちらのお客様は何度も当店をご利用いただいた方になります。
作業風景はブログでもご紹介させていただきました。

🔸株式会社ひきだ ブログ
・タイトル:BMW 6シリーズ メッキパーツ
・掲載期間:2018年9月21日〜2018年10月9日

となります。
みなさんも是非ご覧くださいませ。

この度も当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご来店いただきましてありがとうございました。

 

それでは作業に入らせていただきます。

ご依頼品はプラスチック製で艶消しブラックで塗装されていました。
素材表面にはシボ模様(凹凸)が若干ございましたが、サンディングのみでスムージングを行います。(右の写真)

 

サンディングが終わったら上塗り…とその前に、スムージングの際のサンディングでプラスチック素地が露出しているところがありましたので、全体へプラスチック専用プライマーを塗装しておきます。(右の写真)
プライマーの色は上塗り色に合わせて黒を使用しています。


ピアノブラックで使用するベースカラーは、スタンドックス社の水性塗料スタンドブルーになります。(上の写真)

スタンドブルーは、欧州で定められている厳しいVOC規制(揮発性有機化合物)の基準値をクリアしているため、油性塗料に比べて、環境面や人体への影響にも優しい塗料になります。



さて、プラスチック専用プライマーを塗装したら、ベースカラー→クリヤーコートと上塗りを行います。(上の写真)
オーダーいただいた色はリアルブラック(青味のある黒)になります。

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回は2回目のクリヤーコートに入ります。もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...