2017年8月28日月曜日

DUCATI 1299 パ二ガーレ 純正ホイール Vol.2


こちらはDUCATI 1299 パ二ガーレ 純正ホイールです。塗装でご依頼いただいています。



全体を足付けしたら塗らないところをマスキングしておきます。


色は調色作業も承っていまして、事前にオーナー様にご確認いただいていました。
オーダーいただいた色はゴールド系のパールです。
上の写真のパネルは調色後なんですが、3色になっているのが分かりますか?
こちらの色は、オーナー様からお聞きしたイメージや画像を元にいくつかのパターンに分けて作成させていただきました。
それぞれの色合いに関してご説明しておきますね。

パネル左の色は、2コートパール仕様です。
こちらはソリッド色を強くしてパールとメタリックを少し抑えています。

真ん中と右の色は、3コートパール仕様にして、色に立体感を持たせています。
色合いは、真ん中の色よりも右の色の方が、パールの粒子を粗くして、キラキラしたカンジに仕上げています。
…とご説明しても、写真では区別がつかないかもしれないですね…汗

オーナー様には実際にパネルをご確認いただいて、右の色を選んでいただきました。

 

色も決まりましたので上塗りに入ります。
塗装工程は3コートパール仕様なので、ベースカラー→パールベース→クリヤーコートと塗装していきます。
いいカンジです。笑

それでは、クリヤーコートの乾燥が終わったら完成となります。
もうしばらくお待ちくださいね。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...