2021年9月1日水曜日

Volkswagen ゴルフ7 GTI ディフューザー Vol.1


Volkswagen ゴルフ7 GTI ディフューザーの加工依頼を承りました。

🔸ご依頼内容
🔹スモーク塗装
・ベースカラー:アントブラック
・カラーリング濃度:ダーク

🔹下地作業
・下塗りクリヤーコート

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


それでは作業に入ります。
当店のスモーク塗装は、隠蔽力の低い塗料を使用して、ベースの色合いを残しながらカラーリングを行っています。
そのため、劣化や損傷(キズや飛び石等)はそのまま残ってしまいます。
それに加えて、劣化や損傷の度合いによっては塗料の馴染みが悪く、引っ掛かりができてカラーリングがスムーズにいかない場合もあります。
ご依頼品は使用済みでしたので、下塗りクリヤーコートを行って表面を平滑に仕上げていきます。

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(左の写真)

セッティングが終わったら、下塗りクリヤーコートを行います。(右の写真)

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回は上塗りに入ります。
もうしばらくお待ちください。 

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...