2021年10月19日火曜日

TOYOTA クラウン RS Advance 2.5 HV 内装パーツとアウターハンドルメッキカバー Vol.2

 

こちらは、TOYOTA クラウン RS Advance 2.5 HV 内装パーツとアウターハンドルメッキカバーになります。
ご依頼内容は、2コートパール塗装と2コートメタリック塗装で承っています。

前回の作業では、下地作業を行いました。
塗膜の乾燥が終わりましたので上塗りに入ります。


上の写真は、お客様からお預かりしました色見本になります。
アウターハンドルメッキカバーのベースカラーは、LEXUSのグレーメタリック(カラーコード:11BK12)で承っています。
こちらの色見本を元に、配合データから塗料を作成していきます。
内装パーツのベースカラーは、ブラックパールで承っています。
ブラックパールは、前回ご依頼いただいた際に追加品のお話がございましたので、塗料を多めに作成しましたのでそちらを使用します。

 

左の写真は、塗料メーカーから支給されている配合データになります。
右の写真は、調色後になります。
色味の傾向は、黒に色モノと中目と粗目のメタリックが少量ずつ入ったグレーメタリックになります。

 

塗料の作成が終わりましたので上塗りに入ります。
塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(上の写真)

 

セッティングが終わったら、上塗り(ベースカラー→クリヤーコート)を行います。(上の写真)
左の写真のベースカラーは、ブラックパールになります。
右の写真のベースカラーは、グレーメタリックになります。

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回はクリヤーオーバーコートに入ります。
もうしばらくお待ちください。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...