2021年8月6日金曜日

MAZDA NDロードスター シフトパネル Vol.1


MAZDA NDロードスター シフトパネルの加工依頼を承りました。

🔸ご依頼内容
🔹ピアノブラック塗装
・ベースカラー:リアルブラック(スタンドックス社水性塗料)

🔹下地作業
・下地剤:プラスチック専用プライマー

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

それでは作業に入ります。
ご依頼品の表面にキズがあります。(左の写真)

こちらをサンディングで平滑にします。(右の写真)
サンディングで歪みもなく仕上がりましたが、プラスチック素地が露出してしまいましたので、下地剤(プラスチック専用プライマー)を塗装してから続けて上塗りを行っていきます。

 

塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(左の写真)

セッティングが終わったら、プラスチック素地が露出した面に下地剤(プラスチック専用プライマー)を塗装します。(右の写真)


下地剤(プラスチック専用プライマー)の塗装が終わったら、上塗り(ベースカラー→クリヤーコート)を行います。(上の写真)
ご依頼内容はピアノブラック塗装で承っていますので、ベースカラーはスタンドックス社の水性塗料を使用しています。
お客様にお選びいただいたベースカラーは、リアルブラック(青味のあるブラック)になります。

それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回は2回目のクリヤーコートに入ります。
もうしばらくお待ちください。

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル

HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...