調色作業が終わりましたので、これから補修の続きをしていきます。前回はプラスチックの亀裂の結合と下地剤(サーフェーサー)の塗装が終わりました。亀裂箇所は結合されたものの、表面がまだフラットになっていません。(右の写真)
なので、これからパテづけして表面をフラットに仕上げていきます。
上の写真はパテづけ後です。プラスチックの亀裂箇所の表面は問題なくフラットに仕上げられそうなんですが、ブーメランの深いガリ傷とつぶれてしまったいやらしいプレスラインの再現が…この後どうなってしまうのか!?(←ガチンコファイトクラブ風に…笑)
さて、こちらはパテのサンディング後です。亀裂箇所は問題なくフラットに仕上がったかなと思います。ただ、ブーメランが…この後どうなってしまうのか!?(←ガチンコファイトクラブ風に…ってもうお腹いっぱいですよね。苦笑)
さてさて、パテのサンディングが終わったら下地剤(サーフェーサー)を塗装します。ガチンコファイトクラブ風に実況させていただいたブーメランですが、なんとかカタチになったのではないかなと思います。いやらしいプレスラインもいやらしく再現出来たかなと…フフフッ…微笑
それでは、調色作業と下地作業が終わりましたので、次回は上塗りに入ります。もうしばらくお待ちくださいね。