こちらは、TOYOTA クラウン アスリート メッキエンブレムになります。
ご依頼内容は、ブラックメッキ塗装で承っています。
前回の作業では、メッキ表面の劣化と損傷箇所を下塗りクリヤーコートで平滑にしました。(上の写真)
特に損傷が酷かった箇所は矢印の先になります。
目視では損傷箇所が分かりますが、表面は平らに仕上がっています。
塗膜の乾燥が終わりましたので上塗りに入ります。
塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(左の写真)
セッティングが終わったら、上塗り(ベースカラー→クリヤーコート)を行います。(右の写真)
イイ感じです(笑)
左の写真のご依頼品には3本の赤いストライプがあります。
こちらはカラーリング無しで承っていますので、①赤いストライプをマスキング→②ベースカラー塗装→③マスキング解除→④赤いストライプも含め全体へクリヤーコート、といった手順になります。
上の写真は、ノーマルメッキパーツを並べて撮影しました。
お客様にはご来店いただいて、当店の色見本からベースカラーとカラーリング濃度をお選びいただきました。
ベースカラーは、アントブラック(標準ブラック)になります。
カラーリング濃度は、スタンダードとダークの間でダーク寄りになります。
それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら完成になります。
もうしばらくお待ちください。