TOYOTA 80ハリアー ステアリングパーツの加工依頼を承りました。
🔸ご依頼内容
🔹ピアノブラック塗装
・ベースカラー:リアルブラック(スタンドックス社水性塗料)
🔹ピアノブラック塗装
・ベースカラー:リアルブラック(スタンドックス社水性塗料)
🔹下地作業
・下地剤:プラスチック専用プライマー
・下地剤:プラスチック専用プライマー
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
それでは作業に入ります。
ご依頼品の表面は艶消しブラックで塗装されています。
ただ、スイッチ類が取り付けされて隠れてしまうようなところはプラスチック素地のままでした。
旧塗膜上でしたらそのまま上塗り塗料をノセることができますが、プラスチック素地上になると密着力が低下してしまいます。
そこで、下地剤(プラスチック専用プライマー)を塗装してから続けて上塗りを行っていきます。
塗料のノリを良くするための足づけ(研磨)を行ったらセッティングします。(左の写真)
セッティングが終わったら、下地剤(プラスチック専用プライマー)→上塗り(ベースカラー→クリヤーコート)と続けて塗装します。(右の写真)
ご依頼内容はピアノブラック塗装で承っていますので、ベースカラーはスタンドックス社の水性塗料を使用しています。
お客様にお選びいただいたベースカラーは、リアルブラック(青味のあるブラック)になります。
それでは、塗膜の乾燥が終わりましたら、次回は2回目のクリヤーコートに入ります。
もうしばらくお待ちください。