MAZDA デミオ 小物パーツが完成しました。
作業内容は個別にご紹介させていただきます。
まずははルームランプカバーからです。
🔸スペック
🔹ルームランプカバー
・水圧転写 → ブラックベース+綾織りシルバーカーボン柄
・カラークリヤーコート → ベルベットブラック
・下地作業 → スムージング
🔹ルームランプカバースイッチ
・塗装 → 高輝度メタリック
・下地作業 → スムージング
となります。
続きまして、ホイールセンターキャップです。
🔸スペック
🔹ホイールセンターキャップ
・3コートキャンディ塗装
・キャンディカラー → ベルベットブラック
・下地作業 → サーフェーサー
となります。
こちらもホイールセンターキャップですね。
🔸スペック
🔹ホイールセンターキャップ
・高輝度メタリック塗装
・下地作業 → サーフェーサー
となります。
最後はメッキエンブレムです。
🔸スペック
🔹メッキエンブレム
・カラーメッキ塗装
・キャンディカラー → ベルベットブラック
・カラーリング濃度 → 標準
となります。
どれもオーナー様のこだわりが詰まっていますね。笑
ご依頼品の大きさは手の平サイズぐらいなんですが、小さなパーツもこれで存在感を増しそうですね。私も取り付けが楽しみです。
それでは、ご依頼品は先日発送させていただきましたので、もうそろそろ到着しているかなと思います。
この度も弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!
次回のご依頼もお待ちしております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
2017年9月1日金曜日
MAZDA デミオ 小物パーツ Vol.6
こちらはMAZDA デミオ ホイールキャップです。
先日のホイールキャップは高輝度メタリックで塗装でしたが、こちらのホイールキャップは3コートキャンディ塗装で承っています。
下地剤のサーフェーサーの乾燥が終わりましたので、サンディングしたら上塗りに入ります。
オーダーいただいた色はベルベットブラックです。
ベースカラーとなるを塗装したら、キャンディベースでカラーリングします。
トップコートはクリヤーベースで塗膜を保護します。
左の写真は塗装後に屋内で撮影したモノです。
右の写真は屋外で撮影したモノです。
色合いが屋内では暗く、屋外では明るくなっているのが分かりますか?
キャンディカラーは日陰と日向で表情が変わるんですよね。
キャンディで使う塗料は隠蔽力がなく光を透過してくれるんです。
(ベースカラーを透かしてくれるといったところです)
もともとベースカラーにシルバーメタリックを敷いていますが、屋内は光量が低いのでキャンディブラックの色味が全面に出てきます。
それに比べて、光量が高い屋外ではキャンディブラックを透過して、ベースカラーのシルバーメタリックが反射するようになります。
同じ色なのに日陰と日向で色が変わるのって不思議ですよね。。
それでは、クリヤーコートの乾燥が終わったら完成となります。
あっ!ホイールキャップの中央の円はプレートが入るらしいので、仕上げ等は省かせていただいています。汗
こちらはメッキエンブレムです。
カラーメッキ塗装でご依頼いただいています。
カラーメッキ塗装は着色された下地剤が使えないので、透明な密着剤を塗装してからカラーリングします。
オーダーいただいた色はベルベットブラックです。
ベルベットブラックの色味は茶系のブラックになります。
カラーリング濃度は標準で承っています。
ところで、ブラックメッキでご依頼を受ける場合はアントブラックが大半なんですが、個人的にはベルベットブラックのブラックメッキがかなりお気に入りだったりします。笑
ご依頼は少ないですけどね。。汗
今回、ベルベットブラックをお選びになったオーナー様とは何か運命的なモノを感じました。笑
それでは、クリヤーコートの乾燥が終わったら完成となります。
こちらはルームランプカバーです。
それぞれのパーツが完成しましたので組み付けに入ります。
組み付けで必要なことは元どおりに復元することですので、取り付け前に撮影しておいた画像で確認しながら組み付けします。
ルームランプカバーにはスイッチも分解していますので、組み付け後はスイッチが機能するかのチェックもします。
おそらく、スイッチの機能は正常かなと思います。汗
それでは、ご依頼品の全ての作業が終わりましたので、いよいよ完成ですね。汗
もうしばらくお待ちくださいね。
DUCATI 1299 パ二ガーレ 純正ホイール Vol.3
DUCATI 1299 パ二ガーレ 純正ホイールが完成しました。
作業内容をご紹介させていただきますね。
🔸スペック
🔹塗装
・カラー → ゴールド系パール(3コートパール仕様)
となります。
色はオーナー様のイメージを元に調色させていただきましたが、色の比較がしやすいように3パターンの色を作成しました。
オーナー様には、その中でもパールの強い色をお選びいただきました。
右の写真は調色サンプルと合わせたモノです。
こちらの写真は塗らないところをマスキングしたモノなんですが、塗膜の見切り部が厚くなると剥がれやすいので乾燥後に少し細工させていただきました。
おそらく、剥がれづらい塗膜になっているかなと思います。汗
ちなみにですが、指で触っても塗膜の段差は感じないかなと思います。
それにしても、3コートパール仕様ということもあり、パールのしっとりとしたツヤ感が絶妙ですね。笑
オーナー様のセンスの良さを感じます。
私も大変勉強になりました!
それでは、この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました!
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
登録:
投稿 (Atom)
HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリル
HONDA フィットシャトル 15X クールエディション フロントグリルが完成しました。 🔸ご依頼内容 🔹ブラックメッキ塗装 ・ベースカラー:アントブラック ・カラーリング濃度:ダーク 🔹下地作業 ・表面処理:密着剤 ・下塗りクリヤーコート 上の写真は、シルバーメッキを並べ...
-
こちらは、OGK KABUTO フルフェイスヘルメットです。前回の作業では水圧転写のベースカラーを塗装させていただきました。ベースカラーの乾燥が終わりましたので水圧転写に入ります。 水圧転写の特長は湾曲した面に柄を付けることなんですが、ヘルメットのような形状...
-
TOYOTA マークX ハザードスイッチが完成しました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。 🔸ご依頼内容 🔹塗装作業 ・2コートパール仕様 ・カラー:LEXUS グラファイトブラック(カラーコード:223) ・表面処理:密着剤 ...
-
TOYOTA マークX ハザードスイッチの加工依頼を承りました。ご依頼内容をまとめましたのでご紹介させていただきます。 🔸ご依頼内容 🔹塗装作業 ・2コートパール仕様 ・カラー:LEXUS グラファイトブラック(カラーコード:223) ・表面処理:密...